一般法人向け労務管理

management一般法人向け労務管理

  • 政府は、一億総活躍社会の実現に向けて、すべての国民が、性別、年齢に関係なく活躍できる社会を目指そうという政策を打ち出し、その実現のために「働き方改革」を積極的に推進しています。

労務管理とは、会社で社員に心地よく働いてもらうための人材のメンテナンスです。

労務管理業務としては、

  • 労働時間管理
  • 給与計算、福利厚生
  • 安全衛生管理
  • 社員のライフイベントに沿って
    生じる必要な諸手続きの管理
  • 労使関係の管理

などがあげられます。

労務管理を整備していない会社では、人材確保ができない、人材育成するための社員がいない、労働条件が明確ではないなどがあげられます。
従業員不足による収益悪化などが原因となった倒産「人手不足倒産」がここ数年増加傾向にあります。
仕事はあるのに、人材がいないから仕事を断っている現状もあるのです。

問題点を見つけ、親身になって対処法を考え

もし、人材不足で困っているならまずは、労務管理について考え直してはいかがでしょうか?

社会保険労務士藤本紀美香事務所では、御社の問題点を見つけ、親身になって対処法を考えさせていただきます。

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